人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のたうちまわる仏陀

昨夜は禁酒に成功した。
いったいいつ以来の断酒日だったかと、たった一晩の成果ではあるが、一応自堕落な日々を回想している。

このところ毎晩1,400カロリーオーバーのビール(3本)を浴びるように飲んでいたので、心身が壊れかけていたように思う。

毎晩大瓶を2本は軽く飲み、一昨日は6本、その前は5本とアル中の症状を自覚していただけに、昨夜の成功はうれしい。

ビールによるアル中は、徐々に身体が重くなってくることがわかる。
立ち上がる時には、例えは不適切かもしれないが年寄りのような挙動をすることがあった。
それなのに、たった一晩抜いただけでそのような意識がなくなったことには驚く。

それに、家庭でひとり戦争映画などを観ながら飲む酒は暗くなっていけない。


ビールにとって代わる日々の楽しみを見つけることによって、今後も禁晩酌を継続して行きたいと思うのだよ。
のたうちまわる仏陀_b0233441_10475161.jpg

by sekaihahiroi | 2011-12-13 10:36 | ビール