人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わるミャンマー

ANAが10月からいよいよ成田~ヤンゴン線を就航させることになった。
早かったなーと感動していると・・・・。
なんと、オール1等車を飛ばすらしい。全席ビジネスクラスのB737ということだ。
しかも、38席という豪華版。


ミャンマーへの進出企業が今後も増加するだろうという読みの戦略か。
あるいは通称ビルキチ、つまりビルマキチガイのうち、裕福前後期高齢者がターゲットか。
いずれにしても貧乏バックパッカーなんか相手にされていないことが分かる。
変わるミャンマー_b0233441_8405535.gif



皆さんの国の民主化が進展すれば、近い将来必ず急速に発展し、いずれは日本を追い抜くことになりますよ。
と、昨年お世話になったヤンゴンの個人ガイドに言ったところ、不思議な表情を浮かべていたことを思い出す。
変わるミャンマー_b0233441_8412666.jpg



しかし、ヤンゴンがバンコクやシンガポールのような何の変哲もない都市に生まれ変わってしまうとしたら、やっぱり残念である。
変わるミャンマー_b0233441_844284.jpg

by sekaihahiroi | 2012-07-24 08:44 | アニョーバの世界