人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッカウイスキーと水車蕎麦ツールングW650

7台で宮城県と山形県の270キロ余り駆け抜けてきた。
今日のお目当ては、トライアンフのスピードトリプルを拝見すること。

ニッカウイスキーと水車蕎麦ツールングW650_b0233441_19262669.jpg


スピードトリプルは思いのほかコンパクトだった。
音は白バイのサウンドに似ている。
オーナー談を総括すると、「トリプルは2気筒と4気筒の良いとこどりです。」

ニッカウイスキーと水車蕎麦ツールングW650_b0233441_19292869.jpg


ニッカウイスキー仙台工場
今日は暑かった。
冬用グローブを筆頭に防寒対策を完璧にして行ったのでかなり暑い。

ニッカウイスキーと水車蕎麦ツールングW650_b0233441_193167.jpg


およそ30分の見学時間がとてつもなく長く感じられた。

ニッカウイスキーと水車蕎麦ツールングW650_b0233441_19313193.jpg


ランチは山形県天童市の老舗蕎麦屋で。

ニッカウイスキーと水車蕎麦ツールングW650_b0233441_19334496.jpg


蕎麦屋の中華そばという触れ込みの鳥中華が大人気とか。

ニッカウイスキーと水車蕎麦ツールングW650_b0233441_19352247.jpg


蕎麦つゆに天かすを浮かべ、そばはラー麺というところが珍味というところか。
前回の奥会津ではトンカツカレーラーメンwithボイルドライス。
リーダーはいつも話のネタを提供してくれるのだ。

ニッカウイスキーと水車蕎麦ツールングW650_b0233441_19363576.jpg

by sekaihahiroi | 2014-10-26 19:36 | W650