人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブキと輪廻転生

最近の飲食業や小売業で働く若い女性たちには、笑顔の接客がすごく増えた。
まるで日本の航空会社のCAのように。
彼女たちが自分に好意を持っているなどとおめでたいことを考える男は、じつはこの世を平和に導いてくれる貴重な人間なのである。


※ブキとは登山用語でフォークやスプーンを指す。
登山用語には独特の寓話の世界が存在する。
「お花を摘んでくる」と「キジ打ち」は同義語であるが、そもそも花を摘むという偽りの行為
は、自分の異臭に耐えられずに鼻をつまむことから転じたという解釈もある。

また、口から入った食物は必要な栄養分を吸収され、やがて排出されることになるが、食物のこの一連の変化を食物転生という。
したがって、トイレでは「成仏」を祈念しなければならない。

ブキと輪廻転生_b0233441_9443059.jpg


文化は創造するものである・・・・

by sekaihahiroi | 2014-11-03 09:45 | アニョーバの世界