すばらしい歌唱力に脱帽の件

一般的な市民がカラオケで歌っている。
至って親近感を覚える普通の女性。


しかし声が良い。
声が伸びる。
ビブラートも本格的だ。
英語の発音も見事。


彼女はどういう人?
当市では有名な歌手ですよ。


なるほど、どうりで堂々としているなと。

b0233441_1940341.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-05-15 19:40 | Thailand

猫派と犬派

猫好きなプロカメラマンもいるが

b0233441_19173541.jpg



自由奔放な環境で生活する猫よりも、飼い主のカテゴリーで当然のように暮らす犬の方が可愛いな。
でも、タイランドの犬は猫と同じ境遇のようだけどね。

b0233441_19201657.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-04-02 19:20 | Thailand

上級会員を目指す修行という名の浪費には理解できない

ただただ上級会員を目指すために、狭いエコノミーに乗り、世界中を駆け巡る修行僧たち。
上級会員になれた暁にはラウンジを無料で使える。
あるいは、ビジネスクラスにアップグレードされるかもしれない。
そのような期待を持って散財するのなら、始めっからビジネスクラスの搭乗券を買えば良いのではないだろうか。


そもそもエコノミーの客に対し、上級会員だからといってラウンジを使わせる航空会社の姿勢も疑問である。
これらの奇異な客専用のラウンジを用意したらいかがか。


その方が、顧客満足を得られる結果になり、上得意客の確保につながると思う。


b0233441_1953064.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-03-27 19:38 | Thailand

タイには民衆のパワーがあるが

「だめなことはだめ」
国民として当たり前の権利を主張する気概がタイランドにはある。

一方、わが国の国民は、いつから政治に無関心になってしまったのか。
「諫早開門、国への制裁金2倍に 佐賀地裁、漁業者に1日90万円」北海道新聞
佐賀地裁の判断は素晴しい。


沖縄県知事ガンバレ!
今週末は沖縄の辺野古へ飛いたい気分である。



統一地方選が控えている。
若者よ、自分の命と、キミたちの将来を考えてぜひとも投票しようよ。
この国を住みよい国にして行こうではないか。


b0233441_1934115.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-03-24 19:34 | Thailand

のんびりできる国のお勧めは

タイだゾウって・・・・・・
今まで旅した20数カ国の中ではタイはダントツかなー。

人柄
食事
治安
ビール
国内移動
物価

バランスの取れた国だと思うよ。
仏教もテラワダーなので、安心できるし。


b0233441_19245250.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-03-23 19:25 | Thailand

疲れたなら休めば良いじゃないか

人間は家畜ではない、ましてロボットでもない。
給与体系が時給だろうと月給だろうと、目前の仕事が無ければリラックスしても良いじゃないか。


適宜息抜きをして、ここぞという時に笑顔で客にで接すればそれで良いじゃないか。

b0233441_19431491.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-03-02 19:43 | Thailand

整然と整列

生産物を入れる袋
b0233441_20193583.jpg


食用袋
b0233441_20205571.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-01-24 20:20 | Thailand

ウボンのカウントダウン

1月1日午前零時のウボンラチャタニ/タイランド

市内のあちこちから満を持して花火が打ち上がる。
元旦は台北へ飛ぶので、残念ながら夜遊びは自粛。

b0233441_1743459.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-01-23 17:04 | Thailand

葉っぱを巻くユーロ人

最初に自分で巻いてみたが、葉っぱが多すぎたせいか、吸うたびに口の中に入り込んできた。
ペッペッとはっぱを吐きだすと。

吸口を細くし、火口を太めに巻くのじゃよ。と、巻いてくれた。
そして、最後に唾を付けて巻くが良いか?と。

b0233441_1754449.jpg



いたずら小僧のようなユウロ人である。
左腕のタトゥは、若かりし頃に入れたそうで、多少後悔しているようだ。

彼は東南アジア各国で、鉄道の踏切を売り歩く商社マン。

b0233441_17103898.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-01-22 17:09 | Thailand

吾輩の熱唱のあとはキミだよと言って無理やり歌わせてしまった。

ホテルのバーで、マイウエイを気持ちよく英語で歌った。
このピアニストは、吾輩の声量にビックリして段階的にボリュームを下げやがった。


プロ並みな?吾輩の歌に拍手喝采のユーロ人が、乾杯を求めて吾輩に近づいてきた。
その気持ちは自然で十分に理解できる。ありがとう。
さて、次はキミの番だよと、無理やり歌わせた場面である。

僕は、あなたのように心の底から歌えないんだ。と、言っていたのが印象に残っている。

b0233441_2025417.jpg

[PR]

by sekaihahiroi | 2015-01-21 20:02 | Thailand