人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイゴンで迎える正月

NHのCクラスが取れたので、年末から4泊でベトナムへ行ってくることにした。
とりあえず最初の2泊はホーチミン。
残りの2泊は未定。

サイゴンで迎える正月_b0233441_14312961.jpg

機材は8月にBKKまで飛んだ名ばかりビジネスクラスである、あのB767Ⅱ。
空港でのチェックインが空いていることと、ラウンジが利用できること。
シートはお粗末だが、足もとだけはビジネスクラスの広々空間が得られること。
そして、何よりもNHはこの機材しか運用していないので選択の余地がなかったこと。
など、諸々の条件が重なってB767Ⅱのビジネスクラスとなった。

サイゴンで迎える正月_b0233441_14304687.jpg

シートの配列は2-1-2と一応広々。

サイゴンで迎える正月_b0233441_1436681.gif

タンソンニャット国際空港のラウンジ

サイゴンで迎える正月_b0233441_1449545.gif

最初の2ナイトはレジェンド ホテル サイゴン(LEGEND HOTEL SAIGON)

サイゴンで迎える正月_b0233441_14533251.jpg

残りの2ナイトは新年を迎えるにあたって、1925年創業のコロニアル建築ホテル マジェスティック サイゴン (HOTEL MAJESTIC SAIGON) が良いかなー。

サイゴンで迎える正月_b0233441_14582064.jpg

サイゴン川を目前に湛える、ホテル マジェスティック サイゴンは
1925年の創業よりベトナムの歴史を語る上で欠かす事のできない歴史の一部として、
各国のVIPや文豪に愛されるフレンチ コロニアル スタイルのホテルとして
現在まで末永く愛されております。


全175室の快適な客室に、数々のレストランやバーなど、
それぞれの時代に応じた快適な滞在とエンターテイメントを現在に至るまで提供し続けております。

フランス植民地時代にはフランス人の社交場として
第二次世界大戦中には日本軍の兵舎として使用され、
ベトナム戦争中には海外特派員やスパイの活動拠点としても頻繁に利用されました。

ホーチミン市の随一の中心部であるドンコイ通りに面した立地は、
周辺のブランド ショップや雑貨店へのショッピング、
リフレクソロジーやスパなどのエステ、
各国料理のレストランやバーなどグルメなお楽しみ、
主要なオフィス ビルへのアクセスも容易でビジネスにも最適なベスト ロケーションです。
(楽天トラベル)

by sekaihahiroi | 2012-10-06 14:36 | Vietnam