人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月と1月 成田~ホーチミン ドリンクメニュー

ANA12月と1月のドリンクメニューが発表になった。



シャンパンは外せない。
酒はコールドが身上なので、ワインは白。
寝酒はサントリー山崎 12年で決まり。

12月と1月 成田~ホーチミン ドリンクメニュー_b0233441_2071216.jpg

肝心のビールは?
というご心配は無用。成田のラウンジでドライの生を3杯だけいただく予定。
あくまでも3杯である。
これは天地天命に誓って3杯なのである。
そう決まっているのである。

12月と1月 成田~ホーチミン ドリンクメニュー_b0233441_2033923.jpg

シャャンパーニュ・ジャカール・ブリュット 2005フランス
シャルドネ/ピノ・ノワール
世界中から称賛を集め、ノーベル賞の晩餐会でも2007年から3年連続で振る舞われた逸品。
柑橘系のアロマにクロワッサンのような香りが入り交じります。
力強い泡立ちを控えめの酸が包み込んで上品な味わい。アフターフレーバーに酸味と仄かな苦みが漂います。

12月と1月 成田~ホーチミン ドリンクメニュー_b0233441_2083786.jpg



リュリー“クロ・デ・モレピエール”2010 ドメーヌ・ルー・ペール・エ・フィス
コート・シャロネーズ、ブルゴーニュ、フランス
シャルドネ
白ワインの隠れた名醸地、サントーバン周辺に大規模な畑をもつ名門ドメーヌ。
搾りたてのグレープフルーツのような鮮やかな香りが印象的です。
微かな苦味を果実味豊かな酸味が圧倒して、フレッシュで切れのよい味わいです。

12月と1月 成田~ホーチミン ドリンクメニュー_b0233441_205622.jpg

セダーバーグ・ソーヴィニヨン・ブラン 2011セダーバーグ、南アフリカ
ソーヴィニヨン・ブラン
近年、アワードを獲得するなど世界でも注目を集めつつあるセダーバーグのワイナリー。
フローラルな香りが立ち上がり、マーマレードのようなニュアンスが追随します。
フレッシュな果実の酸味に柔らかな甘みが加わって、しなやかで上品な味わいです。




スピリッツ

シーバスリーガル 12年
・ ジャックダニエルブラック
・ サントリー山崎 12年
・ ボンベイサファイア ジン

by sekaihahiroi | 2012-11-09 19:28 | Vietnam