人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万年筆を持ってベトナムへ

12月28日
成田17:40発 NH931 Cclass 22:15ホーチミン着
ANAのチェックインカウンターはCクラスでも10人ほど行列を作っていた。
なお、同機は沖止めであった。
座席は行きも帰りもひとり用を指定しておいたので、そこそこ快適だった。
万年筆を持ってベトナムへ_b0233441_209526.jpg

成田の免税品店でモンブランのマイスターシュテック162と165を購入し、成田のラウンジでも試し書きなどをして楽しんだ。
万年筆を持ってベトナムへ_b0233441_2016502.jpg

ネットショップよりも安く、さらに国際保証書と名前彫りのバウチャーも付くので、安心かつ経済的かつhappy。
万年筆を持ってベトナムへ_b0233441_20115988.jpg

夕食は「真鯛のグリルサフラン色のペハーノ風味のクリームソース」を頼んだが、「あいにく(出発前から?)出ていまして」とのことなので、「国産牛のハンバークステーキ北海道産オニオンのシャリアピン風ソース」とした。
万年筆を持ってベトナムへ_b0233441_20145816.jpg

8月にバンコクに行った際にはなかったテーブルクロスがうれしい。
万年筆を持ってベトナムへ_b0233441_20173442.jpg

今回の旅から万年筆を持参し、旅ノートをしたためることにしたのだが・・・・・
万年筆を持ってベトナムへ_b0233441_20199100.jpg

最大の懸案事項であったインク漏れはどうだったかというと・・・
MONTO BLANCマイスターシュテック149でのテスト。
インクは自宅を出る際に満タン。
成田~ホーチミン往復及びホーチミン~フエを往復した結果は、ノープロブレムである。
さらに機内での使用も全く問題なし。
(なお、帰国時にはほとんどインクの残量がなかったほど旅行中に使った。)

という結論を得た。
万年筆を持ってベトナムへ_b0233441_20225498.jpg

ドンコイ通りにあるヴィンコムセンターでMONTO BLANC LEGNEDを見つけたので即買い。
万年筆を持ってベトナムへ_b0233441_20374052.jpg

1,410,000VNDほどで、日本で買うのと大差はなかった。
万年筆を持ってベトナムへ_b0233441_2039565.jpg

by sekaihahiroi | 2013-01-07 20:25 | MONTBLANC