人気ブログランキング |

今年の夏旅のパタゴニアは

旅の装いは「ゆったり」と「速乾」がキーワードだ。
長時間座りっぱなしの機内はもとより、列車、バス、タクシーと、修行僧のような苦行を強いられる時間は多い。

また、最小限の着替えを着まわすためには、夕飯前に洗って朝食前には袖を通せることは重要なポイントである。


最近の生地は、対紫外線をセールスポイントとしているようだが、放射能に汚染された日本に住んでいると、紫外線の脅威はさしたる問題ではないので訴求効果は薄いだろう。

デザインと乾きの良さを確保できたらそれで十分。
さらに欲を言えば、他人があまり着ていないということくらいだろうか。しかし、こればかりはフルオーダーでもない限り叶わぬ願いだろう。


さてさて、今年もパタゴニアである。
春先からカタログが気になっていたが、とりあえずwebでアウトラインを掴み、あとは実際の店舗で好みを店員さんに伝えて試着あるのみである。




Patagonia Men's Island Hopper Shirt・・・ゆったりとしたフォルムが夏旅向けだと思う。

メンズ・アイランド・ホッパー・シャツ
「マルケサス諸島を帆走するときも、キーウエスト国際空港の手荷物受付カウンターに並ぶときも、アイランド・ホッパーを着ていれば蒸し暑さにイラつくことなく平静さを保てます。」


非常に軽量で手入れが容易な半袖シャツ。
UPF(紫外線防止指数)15のUVプロテクション
リラックス・フィット

UPF 15の表示のある製品は「適度な」UVプロテクション。

Aura Pink (LAN-343)を購入後、本日通販で追加注文をした Clear Pool (LCP-745)は未掲載。



Patagonia Men's Guidewater Pants・・・こちらもゆったりモモ周りが機内でくつろげそうだ。

部分的に伸縮性を備えたウエストバンドがこの上なく快適にフィットする、速乾性に優れた頑丈なナイロン製パンツ 

メンズ・ガイドウォーター・パンツ
「ドリフトボート、浅瀬の小舟、春の小川、スーパーマーケット、機内など、ガイドウォーター・パンツはあらゆる場面を念頭にデザインされました。」

UPF 50+の表示のある製品は「非常に優れた」UVプロテクション

b0233441_1625882.jpg

by sekaihahiroi | 2013-07-02 16:03 | 旅行グッズ