人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3B4

ずいぶん前に買ったコピー用紙を老人会に寄付した。

近所の長老にA3が4束、B4を3束届けたところ、すごくありがられてしまい恐縮した。


もはや規格外の用紙だということと、電子申請は紙を使わないということを話し、もしよろしければ使ってください。
そうでなければ古紙回収に出してください。ということで届けた。


朝から喜んでもらってとてもうれしかったが、さらに町会の総務部長までお礼に見えて、人様の役に立つことはこんなにも気持ちが良いことなのだとあらためて思った。


クラブでは毎週1,000円ほど寄付をしているが、顔が見えない寄付なので実感がわかなかったが、今朝は晴れ晴れとした気持ちになれた。

by sekaihahiroi | 2013-10-21 19:47 | アニョーバの世界