人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港チェックインカウンター嬢の行く末

空港に到着すると、まずは自分が搭乗する航空会社のチェキンカウンターを探すのが今までのスタイル。

しかし、少なくともANAは国内線に限ってのことだが、昨年末から保安検査場への直行システムを開発したわけで、利用者の便宜を図ったことにはなる。

那覇空港のチェキン待ち時間を思い出せば、はるかに時間短縮に貢献したことになる。


その一方で、笑顔で迎えてくれたチェキンカウンター嬢たちの合理化が進むことになるので、彼女たちの行く末が心配である。

この点に関し某大手旅行代理店の支店長によると、彼らは派遣労働者だったので心配はいらないよ。
と、大いに心配するようなことを言っていたことが思い出される。


かくも派遣労働者は身分が不安定なのだ。

TGのBKK、Cクラスチェキンカウンター2012年8月

空港チェックインカウンター嬢の行く末_b0233441_194145.jpg

by sekaihahiroi | 2014-03-30 19:25 | 遠くへゆきたい