人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古島の食文化

宮古はカツオが名物と聞いていたので、ホテルのレセプショニストにカツオ刺しのうまい店を紹介してもらう・・・・。
つもりだったが、「宮古の海は暖かいので内地のカツオの方がうまいですよ。」


初日の夜はパイナガマビーチ目の前の海鮮レストラン。
一応カツオ刺しを注文してみたが、品切れとのこと。

宮古島の食文化_b0233441_14482591.jpg


夕日を見ながらオリオン生

宮古島の食文化_b0233441_1449148.jpg


海ぶどうと軟骨ソーキ
宮古島では、瓶ビールよりも生の方が安い。カンボジアもそうだったなー。

宮古島の食文化_b0233441_14509100.jpg


この頃から背後の席でおーとりーが盛り上がりだす。
「では、おーとりーを回しますよー」
酔ったおじさんの宮古弁は全く聞き取れない。


宮古牛のネギ巻ホイル焼き

宮古島の食文化_b0233441_14512177.jpg



翌朝はダイビングを予定しているために、深酒をセーブしなければならない。
そのためには経験上腹いっぱいにすることである。

上寿司

宮古島の食文化_b0233441_14531537.jpg



20時半頃でも南国はまだ明るい。

宮古島の食文化_b0233441_1454386.jpg

by sekaihahiroi | 2014-05-14 14:57 | okinawa