人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名ばかり仙台国際国際空港

沖縄行きの際は良く利用する仙台空港(SDJ)だが、今回初めて「仙台国際空港」を利用した。
この空港の一番の特色は、セキュリティーが国内外ともにうるさいといううこと。
さらに、帰国時に出国時も含めて初めてスーツケースを開けられたという記念すべき空港である。




いかにも彼氏いない歴が生まれてこの方20数年というメガネデブ女が、「スーツケースを開けても良いですか?」
・・・・・時間が無いんだがな。
「お時間は取らせませんから」
・・・・・・5分後に発車する空港線に乗らないと全てが間に合わなくなるんだぞ。
有無を言わせず「拝見します」
・・・・・・何も入っていないぞ。

同僚の視線を気にした片手落ち、かつ型通りの検査をしたこの女官は、パスポートを見て「ずいぶん行ってますね」だと。
しかし、アスクミー毎に、吾輩をその気色悪い三白眼で凝視しないでほしいな、プリーズ。
せっかくの楽しい旅の想い出が・・・。




さて、仙台国際空港デパチャーに戻ろう。
ラウンジインビテーションカードの実態は、じつはこの田舎空港にはラウンジが無く1,000円分の金券である。
キオスクのような売店で648円の生と、432円のつまみを買うと足が出るって。
しょうがないので喫煙室で立ったままたしなむ。
成田や羽田のようにシャワーまでは期待はしていなかったが、1杯の生で終わり。


名ばかり仙台国際国際空港_b0233441_19444870.jpg

by sekaihahiroi | 2015-01-27 19:45 | Taiwan