人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュセヨは韓国旅行で最初に覚えるべき単語

海外旅行の初期のころは、自分の意思を表現するためにPleaseを多用した。
欲しい物+Pleaseでほぼすべての事はすんだ。

Beer Please.
Coffee Please.


ところが日本同様自国語だけを頑なに話す韓国では、欲しい物+Pleaseでは心もとない。

欲しい物+Pleaseに関し、韓国語の同義語を調べたところ、ブタケヨとジュセヨがあり、どちらも旅行会話の上ではそれほど差異はなさそうだが、前者は「お願いします」後者は「下さい」と使い分けることが分かった。


したがって、欲しい物+Pleaseに相当する単語は주세요(ジュセヨ)である。


ビールを下さい。
맥주주세요(メクチュ ジュセヨ)

ちなみに부탁해요(ブタケヨ)は、「ミョンドン ブタケヨ」ミョンドンまでお願いします。

と、使い分けるが、前述したように自分の意思が相手に伝わればそれでよい程度の場合は、どちらでも良さそうである。

ジュセヨは韓国旅行で最初に覚えるべき単語_b0233441_1041624.jpg


CD付きの本は、このようにページがベリッと破れることが多くて嫌だね。
ジュセヨは韓国旅行で最初に覚えるべき単語_b0233441_959583.jpg

by sekaihahiroi | 2015-09-20 09:52 | 韓国