人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末は博士か大臣か

ぞろ出てきた自民党の大根役者たち。

甘利さまだけではなく、他のシェンシェがたも楽しいね。
録画を観ながらの晩酌が楽しみなのに、シェンシェたちのようなユニークな大臣がいるとチャンネルを回せないから困るのよね。


「ハボマイ」の他の島の読み方も知ってる?
なぜなら、ここはわが国にとって重要な北方領土であり、ルシアとの領土問題で70年以上ももめている土地なんだよ。


次の4島全てを間違わずに読めたらエライよ~。
択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島


ぜんぶ間違わずに読めたかなー?
本当??

エライ!
さすがはシェンシェ。


ルシアがなぜ「ハボマイ」を固執するのか、歴史的背景からお勉強すると良いね。
もちろんフリガナ付きの絵本でね。

by sekaihahiroi | 2016-02-10 19:34 | アニョーバの世界