人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計の耐磁性能

国内旅行は青サブを持って行けるからいーなーと年末年始の北海道。
しかし、現代は恐ろしい磁気がはびこっていて気が気ではない。

まず、スマホを入れた自分のポーチの位置に注意が必要。
次に、列車のロングシート等で左側に着席した女性のハンドバックも要注意。

左腕に腕時計をはめる吾輩だが、前者はその通りである。また、後者は言わずと知れたスマホの入ったハンドバックが恐い。

磁気が帯びて狂ったロレックスの脱磁料金は、最悪のケースで数十万円。
だから今般、腕時計の耐磁性能は必要不可欠なのである。

腕時計の耐磁性能_b0233441_13122343.jpg



裏ぶたに貼られたこれらのシールは必ずはずそう。
錆の原因になるそう。
吾輩もその指摘を受けてあわてて剥がしたがね。
腕時計の耐磁性能_b0233441_1313135.jpg



SBBN031は1種耐磁時計だからほぼ安心である。
1種耐磁(4,800A/mの直流磁界にさらされても影響をうけない耐磁性能=5Cmまで接近可)

腕時計の耐磁性能_b0233441_13192176.jpg

by sekaihahiroi | 2016-02-16 13:13 | 腕時計