人気ブログランキング |

2013年 03月 25日 ( 1 )

三歩

脳夢(ノム)・・・酒を飲むこと、また飲んだ後の脳の様子。
三歩(サンポ)・・・朝昼晩と1日三度愛犬と散歩をすること。転じて物忘れの激しい鶏のような痴呆のこと。

因苦(インク)・・・万年筆地獄に陥った趣味人が出費削減のため、せめてインクの特性を見極めようとさらに浪費を重ねる魅惑の液体のこと。また淫駆ともいい、さまざまな色を積極的に楽しむという意味もある。

駅便(エキベン)・・・18きっぷ愛好家がその旅の途中にターミナル駅で用をたすこと。
慮乞(リョコウ)・・・・金回りが良くないくせに旅のことしか頭にない者。往々にして旅だけが生きがいですという囚われた慮囚のような哀れな者たちのこと。

倍苦(バイク)・・・・・月賦で高額なバイクを買ったのに、その後のカスタマイズでさらにローンを組んだ愚か者のこと。難聴ぎみのせいか爆音好きの者に多い。


メディア・・・・21世紀の大本営。スポンサーの悪口は決して書かないのに、公正な報道などと安易に口走る破廉恥な人種の蔑称。
カメラ・・・・高額なモノほどプロと同じ作品が撮れると錯覚を起こさせる物。またその錯覚を楽しませることができる機械。
外車・・・・・没個性の時代にあって、唯一個性が発揮できると信じ込ませることができるカラクリ。


65歳までの再雇用制度・・・・健康なうちに海外旅行をという労働者の夢を儚くも奪った現代の悲しい制度。
無期転換権・・・・・安価な労働力の提供を阻害するおせっかい行為。結局は5年以上は働けない無情な仕組み。

b0233441_2018815.jpg

by sekaihahiroi | 2013-03-25 20:05 | アニョーバの世界