人気ブログランキング |

2013年 11月 08日 ( 1 )

ANA12月シンガポールCクラス機内食

ANACクラスNRT~SIN12月のメニューが発表になった。

往路は無条件に洋食を選択することになっている。
なぜなら、復路の朝食は和食を選ぶから。

メインの選択メニューのうちの片方はハンバーグなので、これまた機会的にハンバーグ以外を注文することにしている。



洋 食
季節の美味を求めて旬の食材を選び抜いた、いずれもシェフの自慢の一品です。


アペタイザー
よねむらオードブル

平目のカルパッチョ 雲丹添え 小玉葱のピクルス イクラ添え
焼きナスとラタトゥイユ、いわしの山椒煮添え
フルーツトマトのファルシ カニとキウイ酢みそ
たとえば平目は、海苔と煮きり酒のソースであえてカルパッチョに。
和のエッセンスを巧みに融合させた、新鮮な驚きに満ちたアペタイザーです。


メインディッシュ(どちらか一品をお選びください。)

・ 黒毛和牛のシチューを入れたハンバーグ 京都産九条葱添え [467 kcal]
とろりとコクのある黒毛和牛のシチューを挽肉で包んだハンバーグです。
和の野菜、蕪と海老芋のグラタンを付け合わせて。

・ 国産穴子とフォアグラのリゾット 京都産九条葱添え [367 kcal]
フォアグラを和風仕立ての国産穴子で巻いて、フォンドヴォーのソースで。
五穀入りのクリームリゾットとともにお楽しみください。


ブレッド

蒜山ジャージーバターとオリーブオイルとともに
御飯もご用意できます。

デザート

丹波の黒豆と栗の渋皮煮のモンブラン 抹茶クッキー添え
上品な黒豆と、ゴロッといれた栗の渋皮煮、
そして濃厚な抹茶クッキーと是非ご一緒にお召し上がりください。

b0233441_834439.jpg

by sekaihahiroi | 2013-11-08 08:02 | singapore