人気ブログランキング |

2014年 03月 09日 ( 1 )

MHが墜落したというわけではなく

ヨーロッパへの格安ビジネスクラス路線を探すことに生きがいを感じているハッスルです!

そんなこんなしているうちに、マレーシア航空のB777が落ちてしまいました。
憶測はいろいろあるようですが、真相はいまだ霧の中。



b0233441_20403395.jpg




さて、MHが落ちたから代替路線を探しているというわけではなく、単純に時間の短縮を図りながらもビジネスクラスを堪能したいという想いで、あちこちの航空会社のHPでシュミレーションをしているところであります。


実は、前々から指摘されていたことですが、夫婦共稼ぎの当家としては、わが国のブディスト達のホリデイのすべてを吾輩が勝手に使うことは男女雇用機会均等法の観点からしても大いに違法な事なのであります。


労働組合法をないがしろにできない弱気な吾輩は、そこで考えたのであります。
お盆の前に休みを付けて、お盆の最中に帰国すれば妻殿も愛犬も喜ぶということを。
これはまさしく育児・介護休業法の主旨に沿った名案であります。


さらに需要と供給の原則をも考慮に入れて知恵を働かせると、成田に乗り入れている外国の航空会社もわが国の貧相な労働事情を詳しく研究しているので、逆にその時期をはずせば十万円はコスパできることになるというものです。


中東経由のヨーロッパも安くて良いのですが、その上北京とか上海発券にすればわが国の雇用慣習にも左右されず、さらにお得にフルフラットシートを入手できそうです。

b0233441_20285863.jpg

by sekaihahiroi | 2014-03-09 20:12 | 遠くへゆきたい